2008年06月24日

15年ぶりの友人との再会

むかしの友人に、
約15年ぶりに再会しました。



彼は某都市銀行に勤めていて、

2001年9月11日−、
いわゆるアメリカの「同時多発テロ」の日には、
ニューヨーク支店に勤務してました。



彼の口から、
当時の生々しい話を聞くことができたのですが、

彼の知り合いがあの事件で亡くなったらしく、
その話をするのは、

…かなり辛そうでした。



現地にいた彼は、僕なんかが想像もつかないような
大きなショックを受けてるようで、

7年近くたった今でも、
心の中に深い傷として残ってるようです。



興味本位で聞いてしまい、
申し訳なく思いました。(ちょっと、自己嫌悪…。。)




**************************************
☆H19確定申告◆投資家に寂しい結果に。。
**************************************

国税庁が平成19年の
所得税の確定申告状況をまとめました。


申告書の提出者数は過去最高で、
納税額も増加したようです。


特徴として、高齢者の増加により、
「医療費控除」などによる還付申告が
増加傾向にあるようですね。



ちなみに「株式の譲渡所得」については、
申告者数、所得金額等、
軒並み前年比でマイナスを記録。


株価の低迷等により、投資家にとって、
H19は厳しい確定申告だったようです。




**************************************************
☆システムトレードで勝つには「信頼性」と「継続性」
**************************************************

システムトレードをしててドローダウンがでると、


「このシステム使い続けて、
 本当に大丈夫なんだろうか…?」


って不安になりますよね。



「このまま続けていくと、
 どんどん資産が目減りしていくのでは…?」


そんな気持ちが大きくなると、
継続してそのシステムを使うことが難しくあり、
結果、大きな利益も残せません。


システムトレードに大事なことは、


まず、

■信頼のおけるシステムを見つける


そして、

■そのシステム淡々と実行し続ける


ことですね。



信頼が置けるかどうかは、
過去のトレード結果がその判断目安になります。


「いつにいくら投資してたら、
 今日現在いくらの利益になってる」


そういう検証ができれば、
そのシステムへの信頼度が増し、
いいトレード結果も得られるハズです。



そんな、信頼が置けるシステム。

実績として抜群の成績を
たたき出してるシステム。


代表的なのは、コレですね。


◆『FX−max Weekly』

 ⇒ http://jahky.com/fxmax-weekly.html



実はこの商材、残念なことに、
販売終了してます…。







が!


販売再開を希望する声が非常に高く、
ついに「1週間だけ」販売再開することが
決まったようです。



期間は、
6月22日午前0時〜30日午前0時まで。


買いそびれていた方は、
この機会にぜひどうぞ。


これは絶対にお勧めです♪

◆『FX−max Weekly』

 ⇒ http://jahky.com/fxmax-weekly.html







(その他のオススメ商材)
------------------------------------------------------------

◆『経済的自由・時間的自由を手に入れる【生活するためのFX投資法】
 「フェニックス投資法」誰かの利益は誰かの損失に!
 もし初心者が簡単に勝てるのであれば、
 一体誰が負けるのか?初心者が間違いなく「カモ」に!』
 ⇒ http://jahky.com/phoenix-fx.html


 7/14(月)23:59をもって、
 販売終了になります。

 「スキャルピング」「デイトレ」の、
 超優良商材です。

------------------------------------------------------------

◆『【先着150名様限定】年間10,000pipsオーバー!
  従来のFXシステムの限界を超えた!?
  プロも驚嘆した高収益システム、リアルFX遂に公開!』
 ⇒ http://jahky.com/real-fx.html


 6月30日に値上げです。
 
 昨年は10000pips達成。
  今年も順調に利益を積み上げていますネ。

------------------------------------------------------------

◆『最強の相場心理システム搭載!
 究極の二大特典付属!新世代トレードツール「FXプロネット」!』
 ⇒ http://jahky.com/fx-pronet.html


 相場心理を取り入れた、
 まったく新しいシステムです。

 4冊の心理学の書籍を元に、
 過去8年の急激な変動に対しての市場の反応パターンを組み込み、
 今までにない圧倒的なパフォーマンスを生みだしています。

 気になる実績は、、というと、

 5/26〜5/29  +271pips
 5/29〜6/03  +194pips
 

 そして、6/12現在、
 400pips以上の含み益が出ています。

------------------------------------------------------------

◆『業界初、最先端のFXシステムトレード!
  高勝率+高獲得ポイント+初心者でも安定利益を生む
  究極の「FXシステムポートフォリオ」
  −FX SYSTEM PORTFOLIO−7システム』
  ⇒ http://jahky.com/fxsystemtrade.html


 初心者、かつ小資金で運用する人向けの
 トレーディングシステムです。

 どれだけ凄いかは、
 この実績を見ればわかります。

 ちなみにコチラの商材、
 7月28日にFMラジオで紹介予定だそうです。

------------------------------------------------------------




************
☆編集後記
************

むかしの友人は、イイですね。

15年ぶりだったんですが、
話をしてると、15年の空白を埋めて、
その当時にタイムスリップできます。


彼が言うには、
僕は当時と、外見も考え方も全然変わってないらしいのですが、
「まだ結婚してない」って言ったときは、、

「お前らしくない!」
「独身はお前に似合わない!」

って言われました。

どういう意味なんだろ。。?(笑)



今日もご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

