2008年07月02日

スプレッドが安い!!


20年ぶり(?)くらいに、
テニスをしました。


サーブとボレーは
自分でもビックリするくらいに調子良かったのですが、
肝心のストロークがさっぱりダメでした。



それよりも何よりも、
体力がまったくもたず…、









途中で吐きそうになりました。。


あやうく、
神聖なコートに「もんじゃ焼」を作るとこでした。 ←(汚!)




**************************************
☆メタボ健診は医療費控除OK??
**************************************


平成20年4月より、
メタボの早期発見を目的とした「特定健康診査」と、
それに伴う「特定保健指導」の実施が義務付けられました。


これらの費用は主に医療保険者の負担になりますが、
一部自己負担にさせるところもあります。



そこで気になるのが、
「医療費控除」。



自己負担部分が「医療費控除」の対象になれば、
税金を減らすことができるので、
気になるところです。




結論から言いますと、

「特定健康診査」の結果、
高血圧症や糖尿病などと同等状態であると診断された場合には、
その指導料の自己負担部分は「医療費控除」の対象になります。


つまり、

「特定健康診査」の費用は医療費に該当しませんが、
その診査結果を受けた「特定保健指導」は該当するということです。



FXで利益を出してる人は、
みなさん確定申告をしていると思いますが、
節税のために「医療費控除」はフルに活用しましょうネ!




**************************************
☆生まれ変わった「パンタレイ証券」
**************************************

取引頻度が増えてくると、
ジワジワ響いてくるのが「スプレッド」。


トレード回数が多い人は、
「スプレッド」の安いFX業者を選ぶことが、
非常に重要になります。



いま業界内で、
スプレッドが「1銭〜」と圧倒的に安いのはコチラ。

有名ですね。


◆「パンタレイ証券 みんなのFX」
 ⇒ http://jahky.com/pantarhei.html



取引手数料は、もちろん無料。
レバレッジは最大400倍。


あまりに条件がイイので、
逆に不安なるかもしれませんが、
以前によく指摘されていたのは、

「システム(サーバー)の弱さ」

です。


ただ、この点に関しては、
これまでに何度も増強を重ねており、
いまは大幅に改善してます。



現在の唯一の懸念は、
「全額」信託保全でないこと。


これについては、
現在、準備中だそうです。


不安な方は、
少額から始めてみてはいかがでしょうか。



ちなみにパンタレイ証券は、
上場企業「ジャレコ・ホールディングス」の
100%連結子会社です。


◆「パンタレイ証券 みんなのFX」
 ⇒ http://jahky.com/pantarhei.html


あっという間に
1万口座を突破したようですね。



いまは、
複数の口座を持つのが当たり前の時代です。

サブ口座として、オススメします。


この低スプレッドは、
本当に魅力的です。




************
☆編集後記
************

どうも自分は、
連続してスポーツできるのは
「40分」が限界のようです。


40分過ぎあたりから、
コートのどこで「もんじゃ焼」を作るのが
一番ひんしゅくを買わないか、、

そればかり考えてました。(笑) ←(汚!)




それにしても、
筋肉痛が激しいです。

特に、ふともものあたりがパンパンです。


階段の昇り降りするたびに、


「アァァァ〜。。。」とか、
「オォォォ〜。。。」とか、


意味不明な吐息が漏れてます。(笑)



今日もご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
----------------------------------------------------------------------
FX!脱・初心者塾!〜これが勝ち組への最短ルート〜
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000251646.html
----------------------------------------------------------------------
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

