2009年03月18日

900ページのマニュアル誕生♪


こんにちは。
ジャーキーです。


野球のWBC。
日本が韓国に敗れました。(涙)

キューバとの敗者復活戦に準決勝進出の望みを託します。



今回のWBC。

先の北京オリンピックの時のような興奮を覚えないのは、
僕だけでしょうか…?


その理由は変則な競技方式だと思います。


「敗者復活」の存在が、
一発勝負の緊張感をそいでいるような気がするのです。



まぁ、おかげで日本は、
まだ望みをつないだわけなんですが…。



サッカーのワールドカップ形式のように、
出場チームを2リーグに分けて総当たり戦を行い、
それぞれの上位2チームがトーナメントに進出してガチンコ勝負。


その方がわかりやすくて、面白いと思うのですが…。

現行の方式は、なんか入り組んでてわかりづらいです。


(しかも、なんで韓国戦がこんなに多いんだろう??
 せっかくのWBCなんだから、
 もっと世界各国いろいろなチームとの試合が見たいのですが…)




***************************************
☆900ページを超える骨太マニュアル
***************************************


『長瀬流FX解体真書』の長瀬美優さんからの
メールをご紹介します。


(ココから)
------------------------------------------------------------
あのFXトレーダー主婦のFX4億円脱税事件から早数年。

FXブームの背景で生まれた被害者たち。

FXで思うように利益を出せない、大きな損失を出した、、
そう言う人からの相談や悩みの声が絶えません。



■実はあのFX4億円脱税主婦こと池辺先生はこう分析されます


自分がエントリーするのは、
チャート上のどんな位置なのか把握します。


チャートは 年足→月足→週足→日足 と期間の長いものから
順番に見ていきます。


そして、自分がエントリーするのはチャート上のどんな位置なのかということを
きちんと把握して、トレードすることが大切です。


たとえば、一時的に売られすぎとみて買いから入る場合でも、
大勢は下落トレンドだとしたら、長い期間ポジションを
持ったままにするのは危険。


そういう場合は短期のトレードに徹する…といったようにです。


池辺先生の短期と長期、2本のRSIを使ったトレード手法。

RSIとは、
売られすぎ、買われすぎを示す”オシレーター系指標”の一つです。


一定期間の値上がり幅、値下がり幅から算出されます。


その数値は0〜100%の間を動きますが、一般に、
「70%以上だと買われすぎなので売り、30%以下だと売られすぎなので買い」
とされています。



■しかし、池辺さんのRSIによるトレード手法はそれとは異なるものでした


池辺氏曰く

「長期RSIと短期RSIが大きく離れたところがポイントです。
長期RSIと短期RSIが20ポイント以上かい離したところが買い場または
売り場となるのです。

ドル/円は昨年6月の高値、124円から今年3月の安値、95円台まで、
下落トレンドが続いていました。

けれど、短期RSIが大きく下がって、長期RSIより20ポイント以上低く
なったところでは、一時的に上昇しています。

こういうところで買いから入って、1〜2円幅抜けたら、
すぐ利食いを入れるのです。

逆に短期RSIが大きく上がって、長期RSIより20ポイント以上高くなった
ところでは売りから入るようにします。
ごく目先の短期間でトレードするのだったら、この方法で売りからも買いからも
自在にトレードすることができるのです。」



■ここで重要なのが、ポイントが「タイミング」であること

RSIを利用しているとか、レバレッジだとか、通貨ペアだとか、相場だとか
一切関係ないことです。

池辺氏がこれだけFXで莫大な利益を上げ続けられるのは、ひとえに
「勝てるタイミング」を持っているからです。



上記の池辺先生が出された例は、あくまでセミナーでの無料公開用の簡単な
ものの一つですが、本当に勝てるトレーダーとは、そうしたタイミングを
たくさん持っています。


そしてFX市場に無数に点在するタイミングは、普通にやってるだけでは中々
気づかないものなのです。

というよりは、気づく前に大切な資金を失ってしまうというのが
正しいかも知れません。

いかに、トレードにはとあるタイミングが重要か池辺氏が証明してくれました。



■長瀬流FX解体真書では、新しいタイミングが存在する

それこそが、長瀬流で成功者が続出する根拠。

長瀬流とは金融最先端のイギリスと、投資王国アメリカの理論から生まれた
全く新しいFX総合教本なのです。

・もう一度やり直したい
・夢を現実にしたい
・FXで大きな悩みを抱えている

そうした方は、もう一度、あなたのFX!そして人生を大逆転再生しませんか?

失ったお金を取り戻すのではなく、新しい資産を創り出しませんか?



 ◆『【ある特別な現象のタイミングを狙いうち】
    長瀬流 FX解体真書』

  ⇒ http://jahky.com/nagase-fx.html

----------------------------------------------
(ここまで)




************
☆編集後記
************

実はもうだいぶ前からそう思ってるのですが、
野球は、日本よりも韓国の方が強いです。

間違いなく強いです。

ここぞ、、という試合に、
日本はまったく勝てないですから…。(涙)


悔しくて残念なことだけど、
これはもう認めないといけないですね。


でも、がんばれ!!日本!!!



今日もご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 16:34| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

