2007年08月09日

マジでいい加減にしてください

明日からいよいよお盆休みに入る方、
多いと思います。

僕もそうです。(^▽^喜)


遠出される方は、
気をつけて行ってきて下さいネ。



*************************************************
☆「ミリオネアFX」の長谷川さんに怒られました。。
*************************************************

怒りのメールはこちら。。


(ここから)
------------------------------------------------------------

長谷川です。

今日は、円高で私がどういう行動を
とっているか、あなたに伝えたくてメールしました。


システムトレードで、
私のように年5000万以上稼ぎたければ、
これ以上重要な話はありません。

何度も熟読するようにしてください。



さて、先週は為替相場が乱高下しました。

ミリオネアFXでは、月曜日の寄りで
結構な金額を仕掛けましたから、
最も円高が進んだ局面では、含み損を抱えました。


私は、何も思わないのですが・・・

「初回のトレードで損が出て怖くなって損切りしました。
返金してください。」
とかいう、本当に信じられないぐらいアホなメールが来ました。


じゃあ、結局、今はどうなっているでしょうか?


先週、ミリオネアFXに従ってトレードしたポジションは、
トータルでは十分な含み益となっています。


1億8000万を運用する私も、
1000万ちょっとの含み益が出ています。


これが統計的優位性なんです。


人間ならば、トレードによってお金が増減するのを見るにつけ、
欲望や恐怖を感じるのは当然です。


そんな時、「ここで利食いたい!」とか、
「もーだめ、損切りしたい!」とか、感じるのは普通です。


ただ、大抵の場合、サインどおりに
トレードする方が結果は良い。


先週の結果を見てください。


「恐怖のあまり損切りしました。」
なんてメールも来ましたが、結局、ルール通りに
トレードすれば、儲かっているわけです。


すくなくとも、ルールを破って、仮に利益を得たとしても、
それは悪影響しかもたらしません。


「売買ルールを破ること。」

それが良い結果をもたらすという、
間違った考えが刷り込まれてしまったわけですから。



結局、恐怖を感じる投資家は、何が悪いかというと、
資金管理です。


つまり、自分の許容できるリスクを
超えた金額でトレードしているのが原因です。


もしあなたが、今程度の円高で、
恐怖を感じるのならば、それはレバレッジが高すぎるのです。


レバレッジを5倍以下に設定し、
利益も損も気にならないという金額で、運用するべきです。


ミリオネアFXは、自分の資金量、
レバレッジを自由に調整して、バックテストを行うことが出来ます。


もちろん、売買サインもそれに準じた形で、
確認することが可能です。


また、付属しているツールを使えば、
過去のデータをバックテストすることも出来ます。


だから、自分で納得のいくまで検証し、
オリジナルの売買ルールを構築することも出来る。



もう、私は何度も言いました。


(1)とにかく検証してください。

(2)そして、そのバックテスト結果を見つめてください。

(3)コレで行くと確信できた売買ルールでもって、
   淡々とトレードしてください。

(4)1トレード、1トレードで一喜一憂しないでください。


色々と来るメールを見ていると、
本当にこういう素人がいるから、
私は億というお金を手に出来たのだなと実感します。



ミリオネアFX通りにトレードしていれば、
今回のような急激な円高でも、十分に儲かっている。


また強い円安トレンドが来たら、
さらに利益は伸ばすことが出来る。


これが、私がここ2年以上体験してきたことです。


皆、少しでも円高が来ると、
「もうダメだ。」とか、「終わった。」とか言い始めます。


ただ、そういう局面に、
淡々とトレードできる私のような人間だけが・・・
着実に儲けることが出来る。



結局、マーケットとは、
95%の素人投資家から、上位5%の人間が
お金を吸い上げる場なんです。


感情とか、感覚を制御できない人間は、
絶対に5%に入ることは出来ない。


5%に入りたければ・・・

有効な売買ルールに従って、淡々とトレードする。
これしか、方法はないわけです。



・あなたは5%に入りたいですか?

・私のように、こんな円高局面でも利益を出したいですか?

・FXだけで、生活していけるようになりたいですか?

・急激な円高で恐怖を感じていますか?


もしあなたが、一つでも「はい、長谷川さん!」と感じる
質問があるのなら、今やるべきことは、ただ一つです。


こちらをクリックして、私が2年で1億8000万を稼いだ、
その方法を熟読してください。

 ⇒ http://jahky.com/million.html


こういう局面だからこそ、本当に頭の中を空っぽにして、
一語一句丁寧に読みすすめてください。



今日もありがとう。

長谷川淳一
------------------------------------------------------------
(ここまで)



キツイ表現も含まれてますが、真実ですね。


勝ってるときは、「このシステム、すごい!」
負けたときは、「このシステム、使えん!」


こんな人が、投資の勝ち組に入れるとは思えません。


上位5%に入るためには、
他の95%の人が持っていない強い意志が必要です。


そのとき、そのときの感情にばかり流されていては、
上位5%に資金を「吸い取られる」側になります。


今回のような円高は、必ずまた来ます。

そのときに、どう対処するのか?


苦い経験を教訓として生かせば、
失敗は失敗でなくなります。


どんな状況でも、強い感情、強い意志を持ち続けるために、、

このシステムは心強いあなたの味方になります。

 ⇒ http://jahky.com/million.html



***********
☆編集後記
***********

明日は10年ぶりにゴルフをします。

元ゴルフ部としてのプライド。。
明日、ズタズタにされることは必至です(笑)。
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 22:15| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。