2007年11月29日

いきなりインフォトップで1位ですね。。

いきなりインフォトップ総合第1位です。


◇『二度の退場から不死鳥のように復活した
  サラリーマントレーダーが夜だけの
  エントリーで理想的副収入を稼ぐために
  開発した最新の為替FXシステムトレード手法
  =ゴールデンタイムFX。ロジック完全公開&価格破壊!』

 ⇒ http://jahky.com/goldentime-fx.html


評判もイイみたいですネ。

僕も手に入れたいと思ってます。



*********************
☆小さなミスも。。
*********************


「1:29:300」の法則って、知ってますか?

別名、ハインリッツの法則。



建設関係で使う法則で、

1件の死亡事故の影には、
29件の重大なミスが潜んでて、

29件の重大なミスの影には、
300件のヒヤっとする小さなミスがあるという法則です。



これはいろいろなことに当てはまり、

例えば投資に当てはめると、、


小さな300個のトレードミスは
29個もの重大なミスを犯す可能性を秘めており、

29個の重大なミスは、
1個の死(=破産)を招く可能性がある

ということです。



そうならないために、、

大事なことは、
小さなミスを増やさないこと。

そして、小さなミスにとどめておく事です。


小さなミスでも数が多くなれば、
いつか致命的なミスを起こす可能性が出てきます。


なぜ、その小さなミスが起きたのかを検証し、
再発を防ぐ。

この意識が大事です。


肝に銘じておきたいものです。



*************
☆編集後記
*************

映画「ミッドナイトイーグル」、
面白そうですね。

本格的な山岳映画。

日米同時公開は、史上初だそうです。

たぶん、観に行きます。

楽しみです♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 22:07| ゴールデンタイムFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

