2007年12月03日

結局、「くりっく365」って、どうなの?

野球、北京五輪出場を決めましたね。v

韓国戦、台湾戦、
ひさしぶりに緊張して野球を見ました。

手に汗を握って見るスポーツ、大好きです。

オリンピック、
金メダルを狙って欲しいものです。

楽しみがまた1つ増えました。(^▽^)



*********************
☆くりっく365について
*********************

2日の日曜日に、
日経新聞で「くりっく365」が特集されてましたね。


「くりっく365」とは東京金融取引所を
相手にしたFXのことです。

(これに対して、
 多くの投資家の取引相手は「店頭」FX)


日経に掲載された「くりっく365」の
記事をカンタンにまとめますね。

------------------------------------------------------------

◇取引高

 「くりっく」の取引高は、店頭の約10分の1


◇売買コスト

 「くりっく」の取引手数料の無料化は困難。
 ただ、為替スプレッドは一般に店頭よりも小さい。

 「取引手数料+為替スプレッド」のトータルコストは、
 一概にどちらが良いと言えないので、
 個別会社ごとに比較の必要あり。
 


◇スワップポイント

 一般的には「くりっく365」の方が高いが、
 店頭FXの中にはそれを上回る会社がある。
 個別会社ごとに比較の必要あり。



◇税金

 くりっく…一律20%の分離課税。

 店頭…総合課税。
    所得により、15%〜50%。


 高額所得者は、
 「くりっく」の方が税率が低いので有利。



◇取引の自由度

 店頭の方が自由度あり。

 たとえば、、
 2回に分けて購入してその後売却する場合、

 「くりっく」は先に購入した分から決済される。
 (店頭は、後から購入した分から決済できる)



◇通貨ペア

 「くりっく」は「ドル/円」などの7組のみで、
 「ドル/ユーロ」などの外貨同士の組み合わせはない。

 ※ただし、2008年秋をメドに、
  通貨ペアを大幅に増やす予定。 



◇投資家保護の仕組み

 「くりっく」…全額取引所に預託されるので、
        FX会社が破綻しても原則保護される

 「店頭」…全額信託するかは会社次第。


------------------------------------------------------------


参考になりましたか?

「くりっく365」関連の無料レポートも
いくつか紹介しておきますね。


◇無料レポート
 『くりっく365はFXよりも有利か?
  税金対策で利益確保』

 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=16277&M=11174


◇無料レポート
 『【FXで逮捕者が出た!?】
  絶対に知っておくべき「FXと税金のルール」完全解説』

 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=13012&M=11174




******************************************
☆「「BIG BANG FX」」が進化します!!
******************************************
  
ついに、バージョン6です。

◆『最新ビックバンFX-6★自動切換式DPT+ISL搭載
  リアル・トレード・バージョン
  最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006〜2007
  歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!』

 ⇒ http://jahky.com/big-bangfx-6.html
 

今回は、かなりすごいバージョンアップですよ♪


まず、売買シグナルで、エントリー直後に、
必ず「ストップ・ロス」を入れます。

欲しかった機能ですよね。


そして、「リミット」に関しても、
利食いのチャンスを逃さないため、

通常の決済シグナル以外に、
自動的に2段階の利益確定レベルを判断する

(ダブル・プロフィット・ターゲット)

を用意しています。


◆ プロフィット・ターゲット1

 ⇒一般的な相場環境での最適な決済レベル

 (最初からストップと同時に、エントリー時に、
  一旦、リミットとストップをOCO注文として
  入れておくことも可能)


◆ プロフィット・ターゲット2

 ⇒大きなトレンドが出たときの決済レベル

 (システムが大きなトレンドと判断した場合は、
  プロフィット・ターゲット1から自動切換)


リスクコントロールをおこなうことで、
心理的安定を得ながらも、
高いパフォーマンスを出すことに成功してます。


◆『最新ビックバンFX-6★自動切換式DPT+ISL搭載
  リアル・トレード・バージョン
  最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006〜2007
  歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!』

 ⇒ http://jahky.com/big-bangfx-6.html




*************
☆編集後記
*************

個人的な主観で、勝手に
「野球☆最強日本代表」のオーダーを組んでみました。
 
1番 イチロー(ライト)
2番 松井稼(セカンド)
3番 小笠原(サード)
4番 松井秀(レフト)
5番 新井(ファースト)
6番 阿部(DH)
7番 城島(キャッチャー)
8番 青木(センター)
9番 川崎(ショート)

すごくな〜い?(ギャル風に。。笑)


アメリカやキューバにも
勝てそうな気がしませんか?

 








 


…しませんか。

そうですか。。_| ̄|○
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 23:08| BIG BANG FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

