2007年12月14日

日本の正月、相場は動いてる??

相場には、
「季節性」というものがあります。

特に12月の動きには特徴があるようです。


まず、欧米では日本と違って、
12月決算の会社が比較的多い。

そのため、海外に拠点を持つ企業は
利益をドルに変えて自国に送金する。

つまり、「ドル買い」が発生し、
ドル高になる傾向があります。


また、12月は長期休暇に入ったり、
クリスマスにむけてポジションを縮小したり、

一般的に市場は閑散となる傾向にあります。


そして1月からは新しいポジションを
積極的にとり始め、にわかに活気づいてきます。


ちなみにアメリカは、元旦こそ休日ですが、
それ以降は通常通りです。

なので、日本の正月休み時でも、
相場は大きく動く可能性があります。

頭に入れておきましょう。



*********************
☆厳選!無料レポート
*********************

先日よりはじめてます、
『今年の無料レポートベスト10』。

今回は弟9位〜第7位の発表です。


--------------------------------------------------------

■第9位

◇無料レポート
『突然の<暴落>を事前に察知して
 負けないポジションを作る方法』
⇒ http://www.sugowaza.jp/r/MWR1XzRX.html


今年、何度も訪れた突然の大暴落。

なんとか、事前に察知できないものか。。

そんな方にオススメの良質レポートです。

--------------------------------------------------------

■第8位

◇無料レポート
『未来予知線FX
 未来の為替値動きを示す理由と2つの投資手法』
 ⇒ http://www.sugowaza.jp/r/MWR1XzJzbw==.html


少しレベルが高いですが、
初心者向けのレポートでは物足りなくなった方にはコレ。

全67ページの骨太の無料レポートです。

-------------------------------------------------------

■第7位

◇無料レポート
『反撃!これを知るだけで大きな差が出る!
 FX5つの豆知識』
 ⇒ http://tinyurl.com/2rdb9x


正味6ページくらいですが、

「へぇ〜、そうなんだ〜」

的な驚きの内容です。

-------------------------------------------------------

 無料レポートをダウンロードすると、
 複数のメルマガに登録されます。

 不要なメルマガを一括解除したい方は、
 コチラをクリック
 ⇒ http://jahky.com/free-repo-kaijo.html



***************************
☆初心者向け、イチ押し商材
***************************

派手な宣伝をしていないのに、
実は1000本以上売れてる、「隠れた逸品」です。

◇FXで貧乏脱出する完全成功指南書
  ⇒ http://jahky.com/satoh.html  


作成者の佐藤さんからのメールを紹介します。


(ここから)
-------------------------------------------------------

【為替相場は生き物です】


 2007年は、為替市場にとっては非常に激動の年でした。


 2月の中国株式市場の暴落を発端にした
 世界的な株価大暴落により、
 為替市場も大きな影響をうけクロス円は
 軒並み暴落しました。

 その後、
 暴落の反動でクロス円は軒並み急上昇。

 しかし、
 8月にはアメリカのサブプライムローン問題が表面化し、
 為替市場は2月の暴落を上回るほどの大暴落になりました。

 その後は、
 やはり大暴落の反動でクロス円は軒並み上昇しましたが、
 その勢いは2月の暴落時と比べると
 若干弱いものになりました。

 そして、
 10月後半には再びサブプライムローン問題を発端として、
 為替市場は今年3度目の暴落になりました。


 このように、
 今年の為替市場では、1年間に3度もの暴落に見舞われ、
 その結果多数の方が為替市場から退場せざるを
 得ない状況になってしまいました。
 



 【この状況から私が思う事】


 この外国為替証拠金取引(FX)が、
 世間に本格的に認知され始めたのが
 ここ1〜2年ほど前からになります。

 それこそ当時の為替市場は、
 買って後はほったらかしにしてしまえば、
 ほとんど何もしなくても為替差益とスワップ金利を
 得る事が出来るほど、
 為替レートは右肩上がりに推移してきました。

 そう、
 FX取引が初めての方でも稼げる時代だったのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



 主婦が為替取引で得た●億円を脱税
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 為替取引で得た●千万円を脱税
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 などというニュースが、
 世間を賑わしていた事からも
 こういった事が分かるのではないでしょうか?


 しかし、
 これからの為替市場は、しばらく、


 買ったらそのまま何もしなくても稼げる
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 という状況には無いと私は思っています。

 
 これには、
 ファンダメンタルズ要因が大きく関係してくると思います。

 
 ■アメリカのサブプライム問題の長期化
  (来年以降、本格的に表面化するという話があります)

 ■中東諸国のドル離れ
  (基準通貨のドルが不安定になる恐れ)

 ■中国やインド、ロシアなど新興国の経済成長
  (各国の通貨(特に中国元)価値が上昇)

 ■地球温暖化により経済への悪影響
  (経済先行き不安により各国通貨が不安定になる恐れ)


 など、
 要因を挙げればきりがないのではないかと思いますが、
 私は経済評論家ではありませんので、
 これくらいにしておきます。


 ただ、
 現在の日本の状況を考えてみると、
 政治的低迷や経済、雇用状況、
 さらには日本の債務状況など、
 積極的に円を買えるような状態ではありませんので、
 現在の不安定な時期を乗り越えれば、
 長期的には円安になるかと思っています。
 

 
 【じゃあ、どうすれば良いのか?】


 先ほども書かせていただきましたが、
 私はこれからの為替市場は、
 どれくらいの期間続くかは分かりませんが、
 なかなか一筋縄では行かないように思います。


 じゃあ、どうすればいいの?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 という声が聞こえてきそうですね。


 それはズバリ、


 「デイトレあるいはスイングトレードの手法を確立させ、
  これらの手法を実践して為替差益を抜いていく」
 

 という方法が良いかと思います。

 あ、もちろん、
 資産がたくさん(●千万円単位)あり、
 どんな為替変動にも耐えられるという方であれば、
 別の方法でも構いません。


 そして、
 これらデイトレ、スイングトレードの手法は、
 こちらにに書いてあります。
  ↓ ↓ ↓
 FX完全成功指南書
  ⇒ http://jahky.com/satoh.html  



 【FX完全成功指南書の実績】


 ただ、
 いくらデイトレやスイングの手法があるからといって、
 実績が伴っていなければ話になりませんよね?

 そこで、
 ここではFX完全成功指南書における手法の
 実績をご覧ください。



 佐藤式CS Trade Systemの暴落時におけるサインはこちら
  ↓ ↓ ↓ 
http://www.information2006.com/yume-fx/CSTradeSystem1.jpg
 (8月の大暴落時)

http://www.information2006.com/yume-fx/CSTradeSystem2.jpg
 (10月の暴落時)



 いかがでしたか?

 上記の画像は、
 佐藤式CS Trade Systemにおけるチャート画像ですが、
 なかなか良いところで売りサインが出ている事が
 分かるかと思います。



 佐藤式インパクトトレード術(SIT)の
売買ポイント詳細ファイル(エクセル)はこちら
  ↓ ↓ ↓ 
http://www.information2006.com/yume-fx/SSTrireki-blog.xls



 いかがでしたか?

 この佐藤式インパクトトレード術では、
 この暴落時においても安定した成績を収めている事が
 分かるかと思います。


 ちなみにこのSIT、
 エントリーポイントがとても明確です。

 また
 決済時にはある程度裁量が入りますが、
 決済目安も示されており、
 上記のファイルを見ていただければ分かるかと思いますが、
 公開してから今までの運用成績が非常に安定しています。

 特に、
 8月の大暴落やその後の急落時にも、
 安定した成績を残しています。


 さらに、このSITでは、約40%の確率で、
 その時点での相場の天井や底付近でエントリーしています。

 つまり、
 約2.5回に1回の割合で、
 エントリーしてからの含み損がほとんど無いという計算に
 なりますので、
 それだけ安心してエントリーする事が出来るのです。


 さらにさらに、
 このSITではクロス円の主要7通貨にプラスして、
 現在EUR/USD、GBP/USD、USD/CHFの
 合計10通貨に対応しています。

 最近の傾向としてある、
 特定の通貨だけに対応といった手法ではありません。


 合計10通貨でトレードしていただく事が出来るのです!!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 正直な話、
 このSITだけでも、
 現在のFX商材の相場から考えたとしても、
 数万円の価値があると自負しています。

 しかし、
 この特典(SIT)はもちろん、
 先ほどの佐藤式CS Trade Systemも、


 今なら無料で付いています!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 そして、
 このSITを使いこなせるようになれば、
 あなたが今後FX取引をされる際には
 強力な武器にもなりますので、
 あなたがこのSITを含めたFX完全成功指南書に
 興味があるのであれば、早めのご購入をお勧めします!



 為替差益を積み重ねるための手法はこちら
  ↓ ↓ ↓
 FX完全成功指南書
  ⇒ http://jahky.com/satoh.html  


 【分割決済をご希望の方は】


 「ちょっと手持ちの資金が不足しているので、
  分割で支払いたい!」

 という方には、
 クレジットカード決済に限り、
 最高24回までの分割決済が出来るようになりました!

 つまり月々わずか1,075円からの
 ご購入が可能ということです。


 ですので、
 あなたが分割決済をご希望であれば、
 下記のサイトから申し込んでくださいね!



 最高24回払いまでの分割払いに対応
  ↓ ↓ ↓
   ⇒ http://jahky.com/satoh.html  


 長文お読み頂きありがとうございました。
 それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 佐藤力

------------------------------------------------------
(ここまで)


このセールスページの中ほどで、
作者である佐藤さんのメルマガに登録できます。

非常に中身がよくて評判もイイので、
メルマガだけでも登録してみては。。

  ⇒ http://jahky.com/satoh.html  



*************
☆編集後記
*************

先日のACミラン対浦和レッズ、
見ましたか?

点差は1点ですが、すべての面で
ものすごい差を感じました。

あれが世界トップレベルなんですね。


世界最高の選手、カカ。

でかくて上手くて、何より「速い!」。

ギュインって感じで加速してました。

それでいてバランスを崩さず、
的確なパスを通す。。

世界最高の選手のプレーには、
本当に魅了されました。

ボカとの決勝戦も楽しみです♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 22:19| FX成功指南書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

