2010年04月23日

投資の世界の黄金比とは?

***************************
☆投資の世界の黄金比とは?
***************************

ピラミッドやパルテノン神殿、
モナリザの顔などに見られる、
人間が最も美しいと感じられる比率。


それが、「黄金比」。

「フィボナッチ」ともいわれてます。


この、自然界にあまねく存在すると言われる黄金比は、
不思議なことに、為替レートの動きの中にも
頻出することで知られています。


そして、それを利用したトレード手法が、
「フィボナッチ・トレード」。


この黄金比に使われる、

「0.382」「0.618」

といった数値をチャート上に当てはめ、
反転する節目を予想する手法です。


たとえば、、

「1上がったら、0.382下がる」とか、
「1下がったら、0.618戻る」という感じで予想し、
その「節目」を意識してトレードをするのです。


一見、オカルトチックな手法にも思えますが、
この手法を用いる投資家は、実は結構存在します。


多くの投資家が用いるということは、
それが有効である証拠ともいえます。


参考程度でも、
知っておいて損はないかもしれませんね。


値動きをある程度占うことができれば、
判断材料の1つになり、強みになります。


興味がある方は、YAHOOやグーグルで、
「フィボナッチ」で検索してみてください。

いろいろ出てきます。



*********************
☆オススメ情報商材
*********************

近い将来実施されるであろうレバレッジ規制の事を考えても、
少ないロットでもきちんと稼げる技術を身に付けておく事は重要です。


この作者は、
元手5万円を33営業日で55万円にしました。

しかも、
すべて1万通貨単位でトレードしたものです。


◆『FX進化論【月間2000Pipsを抜く
  トレーディング技術を学ぶ真のマニュアル】』
  ⇒ http://www.infocart.jp/t/40001/zakizaki/


非常に良質な商材です。

身につければ、
一生使えるトレード手法だと思います。



************
☆編集後記
************

「黄金比」は、
オウムガイの螺旋や、ひまわりの種などにも見られます。


また「ミロのビーナス」も、
つま先からへそまでと、
つま先から頭頂部までの比が、黄金比になっています


自然物にも人工物にも見られる、「黄金比」。

チャート上にも本当に黄金比があるのなら、
人間の本能的な部分がそれを作り出しているのかもしれません。



ご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

プロスペクト理論って知ってます?

*****************************************
☆プロスペクト理論って知ってます?
*****************************************

あなたは、
「プロスペクト理論」って知ってます?


簡単に言うと、

『人間は、利益は早く確定させたがるが、
 損失を確定させるのは先延ばしにしてしまう傾向がある』

ということです。


つまり、何も考えずに漠然と投資をしていると、
知らず知らずのうちに、
「損大利小」の結果になっているということです。


フツーの人は
高い確率でこの結果に陥っているのです。


あなたは、
思い当たるところ、ありませんか?(笑)


『コツコツ勝って、ドカンと負ける』
『コツコツ勝って、ドカンと負ける』


きっと経験している投資家は多いと思います。


トレードの鉄則は、言うまでもなく、
その「逆」です。

「損小利大」でなくては、いけません。


負けを最小限に抑えるために「損切り」を徹底し、
トータルで勝つトレードを目指しましょう。



*******************
☆情報商材のご紹介
*******************

いま、
もっとも売れてるFXの情報商材はこれです。

3つのロジックを同時に稼働し、
どんな相場でも安定した収益を上げる自動ソフトです。


作者九条氏が、運用3カ月で、
100万円を1163万円にした運用実績も載ってますので、
ぜひ見てみてください。


◆『勝率87%!常識を覆すFX完全自動売買ソフト「IQ-trade」
  業界が待ち望んだ全く新しいソフトが遂に解禁!!』

 ⇒ http://www.infocart.jp/t/44327/zakizaki/


この商品には、180日間で思うような結果が出なければ、
全額返金の保証が付いています。


posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

初心者はどの通貨ペアから始めるべきか?

*******************************************
☆FX初心者はどの通貨ペアから始めるべきか?
*******************************************

FX初心者は、まずは、
「ドル/円」
から始める人が多いと思います。


ニュースも多いですし、
なじみがあるからですね。


でも、、

「ドル/円」は
実は非常に分かりにくい動きをする通貨ペアなんです。



ある雑誌で
CKキャピタル社長の西原氏が言っていたのですが、


『現在、ドルと円は同じくらいの強さにあり、
 そのため、関連するニュースから値動きを予想することが
 非常に難しい』

のだそうです。



では、どの通貨ペアが初心者に向いているのか?


氏は、初心者のおすすめ通貨ペアとして、
「豪ドル/円」を挙げています。


理由は、

「豪ドルは、金利が上がれば買われ、」
 失業率が下がっても買われる」

という傾向にあること。
(まあ、もちろんそれほど単純ではないのですが。。)


いまは利上げモードが小休止状態になりましたが、
豪ドルは他の先進国に比べれば高金利ですし、
大きく下がれば買いが入りやすい環境でもあります。



トレードは短期になればなるほど
難しくなるとも言われています。

大きな流れに沿って、
どちらの方向にマーケットが動いているのかを把握して
トレードした方が、負けにくいのは確かです。


「ドル/円」でなかなか勝てない人は、
それに固執せず、違った通貨ペアを選ぶことで
きっかけが得られるかもしれません。




*********************************
☆相場の大きな流れの情報を得る
*********************************

相場の流れをつかむのは大切ですが、
日々変わっていく経済環境の中で、
世界中の動きに目を配るのは非常に大変です。


ならば、、

相場で勝っているプロの投資家からの
最新情報を随時入手してみてはいかがでしょう?


あなたは、
FX投資家の山根亜希子氏をご存知ですか?

著書に、
『外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 』( 明日香出版社 )
などがある、有名な個人投資家です。



その山根亜希子氏が、毎週、
「ウィークリーレポート」と題して、

・FX相場の流れ
・売買のポイントおよび注意点
・ファンダメンタル

などの最新情報をメールで配信しています。



こういったプロの最新情報を利用するのも、
一つの手ですネ。


この「ウィークリーレポート」。

今なら、お試し期間として、
30日間、「無料」で試してみることができます。


さらに嬉しいことに、いま申込をすると、

・30万円相当のセミナーDVD 5本セット
・セミナーテキスト

も無料でもらえます。


DVD5枚が無料です。
すごいですね。。(汗)


ただ、こちらのDVD5枚は、送料として
1000円だけはご自身の負担になります。
(そりゃ、そうですね。。)


なので厳密にいえば、
「無料」ではなく「1000円」です。


「1000円」なら試してみてもイイかな?と思える方は
コチラをクリックしてください。

◆『山根亜希子ウィークリーレポート』
⇒ http://123direct.info/tracking/af/67743/UNgDhiTf/


posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

あやうく詐欺に。。


今朝の日経新聞に載っていたのですが、
最近は「未公開株」をめぐる詐欺が
増えてるみたいですね。


「いま買っておけば、
上場後に大きな利益を手にできます」

ってやつです。


ちなみに私のところにも何年か前に
その手の勧誘電話がありました。


たしか、「大塚製薬」の株式の勧誘でした。

(しつこい勧誘でした。。
 株式の譲渡承認の議事録と、印鑑証明も添付するから、、
 とか何とか。。)



もちろん買うつもりはなかったですが、

その当時は私自身、
IPO株の投資にハマっていた時期だったので、
ほんの少しだけココロが揺れました。(笑)


当の大塚製薬は、
原則として株式の名義変更を認めておらず、
その変なルートでつかまされた株式は
すべて無価値の紙切れになったようです。


危なかった〜。。(汗)




*************************************
☆許容できる損失幅を決めておく重要性
*************************************

トレードをする上で一番気をつけるべきは、
「リスク管理」。


ポジションをもつ前に、まずは、

『許容できる損失幅を決めておく』

ことが重要です。


つまり具体的には、

『損失限定の注文を入れておく』

ことです。



トレードに慣れてきても、
これは絶対の習慣にしておくべきです。



まあ、たいていの投資家は、

急な相場変動で痛い目に遭ってる経験が
一度や二度はあると思いますので、
しっかりその点はされていると思います。



が、


よくあるのが、

いざ損切りラインにひっかかりそうになると、
「損失の確定」をイヤがり、

『損切り設定の注文を取り消してしまう』

こと。


これでは、
リスク管理も何もあったものではありません。


ポジションをもつときに決めた「損失幅」は、
絶対に途中で変えてはいけません。


相場が自分の思惑と違った動きになった時は、
当初に想定した損失の範囲で、いさぎよく撤退する。


勝ったり負けたりしながら、
トータルで利益を残していければイイんです。


大ケガをしないことが、
投資の世界で生き残っていくのに、
もっとも重要なことなんです。




**********************
☆無料ソフトのご紹介
**********************

以前に紹介したコチラの無料ソフト。

バックテストで勝率85%以上を叩き出したソフトなのですが、
今なら無料です。


とりあえず使ってみて、
あなたに合えば使っていただけたら、、と思います。
(合いそうもなければ、使わなきゃいい話なので)


「無料」と聞くと、

「なんか裏があるぞ。。」

と構えちゃう人もいますが(笑)、
その後のしつこい勧誘とか何もないんで、
こういうのは試しておいても損はないです。


 無料ダウンロードはコチラから♪
 ⇒ http://123direct.info/tracking/af/67743/dx1TViA3/


いつまで無料で落とせるか分りませんので、
ゲットするならお早めに。。




************
☆編集後記
************

未公開株の詐欺は、
上場までの長期投資が前提になるので、
発覚までに時間がかかります。


気づいた時には犯罪集団が姿を消しており、
資金回収ができない。

で、泣き寝入りするケースが多いようです。


いま被害者救済のための法整備が進んでいるようですが、

とにもかくにも、
未公開株には手を出さないことですネ。
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

レバレッジ規制でどうなる?

*****************************
☆レバレッジ規制でどうなる?
*****************************

ご存じのとおり、昨年5月に
金融庁がFXのレバレッジ倍率の上限を
規制することを発表しました。


まず、今年の8月からは50倍が上限。
そして来年の8月からは25倍が上限。

という段階的なスケジュールになります。


レバレッジ規制の根拠としては、

・高レバレッジの取引は、
 相場急変時にロスカットが適切に機能しない

・顧客の損害が証拠金を上回ることで、
 業者の財務に影響が出る恐れがある

・過当投機の問題がある


だそうです。


で、

なぜ「25倍」なのかというと、

どうもあの「リーマンショック」のときの
悲惨な相場が根拠になっているそうです。

百年に一度と言われる事態を根拠にされてもねぇ。。(笑)



まぁ、「ハイリスク・ハイリターン」のイメージがあったFXは、
これを機に変わっていくことは確かですね。

撤退する人も多いでしょうが、
市場の正常化(イメージアップ)を感じて
新たに参入してくる人も増えると思います。


高レバレッジに頼ったトレードをしている人は、
投資手法を再構築する必要も出てきますね。



ちなみに、
アメリカでもFXに対する規制が高まっています。

最大でもなんと10倍とのこと。。

アメリカ政府は
FX産業を潰そうとしているのでしょうか…。




***********************
☆新作情報商材のご紹介
***********************

いま、
もっとも売れてるFXの情報商材はこれです。

3つのロジックを同時に稼働し、
どんな相場でも安定した収益を上げる自動ソフトです。


作者九条氏が、運用3カ月で、
100万円を1163万円にした運用実績も載ってますので、
ぜひ見てみてください。


◆『勝率87%!常識を覆すFX完全自動売買ソフト「IQ-trade」
  業界が待ち望んだ全く新しいソフトが遂に解禁!!』

 ⇒ http://www.infocart.jp/t/44327/zakizaki/


この商品には、180日間で思うような結果が出なければ、
全額返金の保証が付いています。
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

確定申告を終えて…

**************************
☆確定申告期間を終えて…
**************************

昨年、FXで利益を上げた方。
ちゃんと確定申告をしましたか?(笑)


昨年より、すべてのFX業者は、
すべてのお客様の損益を記載した『支払調書』を
税務署へ提出することが義務づけられています。


利益が出ているのにまだ申告していない人は、
利益が税務署にしっかりと把握されていますので、
必ず申告しましょう!


確定申告期間は3月15日で終了していますが、
申告はいつでも税務署で受け付けてもらえます。



*********************
☆FXの税金を考える
*********************

ご存じのとおり、FXの取引には、
以下の2つがあります。

◆業者が定めた価格で売買する「店頭取引」

◆取引所で決まった価格で業者を通じて売買する「取引所取引」
 (くりっく365)


今回の確定申告で、
FXの利益のおかげ(?)で、
かなりの高い税率で税金を払わないといけなくなった人は、

「取引所取引」(くりっく365)

をぜひ検討してみてください。


「取引所取引」(くりっく365)は、
利益が大きくても小さくても、税率は一律20%。


しかも、損失が出た場合は、
翌年以降3年間に得た利益と相殺することができます。


今年、すっごく利益を出す予定の人。
すっごく損失を出しちゃいそうな人。


どちらにしても、税金面を考えたら、
「くりっく365」の方がイイですね。


「くりっく365」の口座開設を検討してみる
 ⇒ http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01000yxt002jt7



***************
☆耳より情報
***************

アクロサーブという会社が、
FXの自動売買システムをテスト中。

今なら、テストマーケティング中なので、
無料でその自動売買システムがもらえるそうです。


なんでも、
年利250%を達成したシステムトレーダーが開発した物だそうです。

 ⇒ http://123direct.info/tracking/af/67743/dx1TViA3/


無料なので、
もらっておいて、ご自身で検証してみてもよいのでは。。


先着100名限定だそうなので、興味がある方は、
今すぐゲットしておいて下さい。

 無料です!⇒ http://123direct.info/tracking/af/67743/dx1TViA3/
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

すったもんだの高額給付金…


すったもんだの定額給付金。

結局、所得制限をもうけるかどうかは、
個々の市長村の判断に委ねられることになりました。



う〜ん。。
けっきょく丸投げですか…。



それにしても、お粗末極まりないですね。


スタートしたばかりの麻生政権ですが、
いったい大丈夫なのでしょうか??



ちなみに、
定額給付金について今のところ決まってるのは、


◆支給額

 1人1万2000円。
 18歳以下と65歳以上には、プラス8000円。


◆支給方法

 現金振り込みになるのか、クーポン券の形をとるのか、
 現時点で未定。

 振込みになる可能性が強いようです。


◆支給時期

 年度内(来年3月まで)の可能性が強いですが、未定。


◆支給対象者

 所得の大きさで受給者に制限を設けるか否かは、
 各市町村の判断による。

 ちなみに高額所得者とは、所得1800万円以上だそうで、
 収入ベースだと、サラリーマンでは、
 年収で2074万円超える人だそうです。

 そんなに高収入の人はいないと思いますので、
 サラリーマンはほとんどの人が該当しそうです。




…と、

今までの情報を簡単にまとめてみましたが、
コロコロ変わるので、
最終的にどうなるのかは、わかりません(笑)。




******************************
☆あの佐藤式が新商品発売!!
******************************

数あるFX商材の作成者の中で、
僕が絶対の信頼を寄せている一人が、佐藤力さん。


あの超優良商材、
『FX完全成功指南書』の作者さんです。


その佐藤さんが、
待望の新商材を発表しました。


◆『FXで精神的に安定して稼ぎたいあなたへ!
  FXで継続的に稼ぐための手法を公開!
 【佐藤式インパクトトレード術】』

 ⇒ http://jahky.com/satousiki-new.html



このトレード術によれば、なんと!

「2.15回に1回」、

相場の天井付近、天低付近をとらえる事ができます。


すごい確率ですネ。


また、エントリー後のドローダウンが少ないのも、
この手法の魅力の一つです。



いまは乱高下が続く難しい相場環境ですが、
こんな中でも一部の投資家は、
確実に、そして大きく稼いでいます。



もしあなたが思うような結果が出ていないなら、
是非のぞいてみてください。

 ⇒ http://jahky.com/satousiki-new.html




************
☆編集後記
************

今回の定額給付金。

世間では、

「しょせん、選挙前のバラまき」
「どうせ、そのうち増税になるんでしょ」

などと、冷やかな目で見られてるようですね。


ここ最近の荒れる相場で
大きな損失をこうむった投資家の中には、

「今さら1万2000円もらっても、焼け石に…」

とか思ってる人も多いことでしょう…(苦笑)。



日経平均が1万2000円を回復してくれる方が、
僕的には、ずっと嬉しいんですが、ね。。^^;



今日もご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

福田さんが辞任したわけですが…。。

あまりに突然の福田首相の辞任表明。

驚きました。。



気になるのは、
これを受けての相場の行方。


外国人投資家は、
日本の政治に、いっそうの不透明感を感じるのか?


はたまた、

期待薄で閉塞感漂う日本の政治の世界に、
なんらかの変化を期待するのか?



願わくは後者であってほしいし、
市場にポジティブなサプライズを起こしてほしいものです。




****************************
☆アジア通貨危機、再来か!?
****************************

韓国の通貨ウォンが急落してます。


市場には、
1997年に始まった「アジア通貨危機」の再来を
懸念する声が高まってます。



原因は、
インフレが進む韓国の景気後退の可能性を懸念し、
外国人投資家が大量に資金を引き揚げているようです。



韓国の動向に要注意です!




*******************************
☆原油価格とFXの関係について
*******************************

4月〜6月の間に約4割の高騰をみせた原油価格が、
ようやく調整されはじめました。


原油価格の大きな変動は、
世界経済に大きな影響を及ぼすと同時に、
為替相場にも大きな影響を与えます



ということは、、


「この関係を把握できれば、
為替の動きを先読みできるのではないか!?」






はい。
そのとおりです。

そこには、法則らしきものがあります。


この無料レポートを読んでみてください。



◆無料レポート
『FX為替変動を原油価格から読み取る方法』

 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=24455&M=11174



いまどき、原油の知識がないのは、
投資家としては、ちょっぴり恥ずかしいです。

自信がない人は、
こっそり読んでみてくださいネ。^^;


全42ページの、
中身の濃い無料レポートです。




**************************************
☆現役ファンドマネージャーからの特別提供
**************************************

プロの投資家は覚悟が違います。


継続的に勝たなければ、稼ぎ続けなければ、
生きていけないからです。


その点で、
投資で負けても、ほかに収入のアテのある、
兼業(アマ)投資家とは、覚悟が違います。


僕たちアマ投資家は、
そんな、覚悟の違うプロたちと
同じ土俵で戦わなくてはいけません。


普通に戦っては、勝てるわけがありません。
なにせ、覚悟が違いますから。



では、どうするか?




プロの投資手法を、
身につければイイんです。


生活を賭け、必死の思いでたどり着いた、
彼らプロ投資家たちの投資手法。


今回は、それを、
僕らアマ投資家に公開してくれるそうです。


彼らが実践する投資手法を
この機会にいただいちゃいましょう♪



◆『一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論。
  FX Masters Method - Ver.Revolution
  遂に一般公開!!』

  ⇒ http://jahky.com/fx-masters-method.html



非常に評判の良い商材です。


事前販売では、
わずか20分で限定400本が完売した、
圧巻の本物ノウハウです。





************
☆編集後記
************

福田さんの後任に、
麻生さんの名が挙がっています。


先日はそれを受け、
株式市場では「麻生関連銘柄」が高騰しました。

麻生グループの一角である「麻生フォームクリート」や、
マンガ好きの麻生氏からの連想による、
同人誌販売「まんだらけ」とかですね。



できうるなら、、

そんなピンポイントな連想買い銘柄でなく、(笑)
株式市場全体を活発にさせてくれる、
そんな後継者を期待してます。



今日もご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

相場を休むことの重要性


最近買ってよかったと思えるものに、
「浄水器」があります。


僕が買ったのは、
ナショナル製のポット型のもの。


水道水を入れておくと、
ろ過してミネラル水ができあがる仕組です。



値段も3000円くらいとお手頃。



これまで、水を買っていた僕としては、
経済的に助かります。


そして何より、

水がうまい!!(^O^)/



暑い夏の水分補給は、
これでガンガンとってます。




*****************************
☆「相場を休む」ことの重要性
*****************************


『勝てる可能性が高いときのみ投資する』


これができれば、
投資成績は格段に上がります。



「なにを当たり前のことを。。」

…そうお思いかもしれませんが、^^;


実際、投資が楽しくなってくると、

「ポジションを持たずには、
 いられなくなってくる」

んです。



「毎日、上がったかどうかの刺激がないと
 物足りない。。」


↑↑
こうなると、
ノーポジでは、いられなくなるんですね。



で、どうなるかというと、


「あまり自信がないけど、
 エイヤ!っでエントリー。。」


「重要指標の発表があるので、荒れそう。

 (どっちに動くかわかないけど)、
 一か八かでエントリー。。」



…って、感じになりがちです。


投資中毒というか、
もうギャンブルですね。



こうなると、勝ったり負けたりの連続で、
気がつけばトータルで大きくマイナス…、、

みたいな感じになってしまいます。




では、どうするか??














『勝てる可能性が高いときのみ投資する』

これが重要になります。



ファンダメンタルでも、テクニカルでも、
一通り勉強すれば、100%とは言わないまでも、
勝てる可能性が高いタイミングがわかってきます。



そういうときだけエントリーする。

わからないときは、スパッと見送る。



このメリハリをつけるだけで、
投資パフォーマンスは格段に上がるはずです。

僕はそうでした。



「休むも相場」

使い古された感のある格言ですが、
非常に大切なことだと思います。




****************************
☆本気でFXを学びませんか?
****************************


自宅にいながら、
仕事に出るのと変わらないくらいの収入があれば、
嬉しくありませんか?


簡単にはムリです。(笑)

やっぱり、
しっかり勉強しなくてはいけません。



でも勉強したその先に、
そういう生活が待っているなら、

やってみよう!

って気になりませんか?



そこで、「FXエントリー」。



「FXエントリー」は、2008年4月実績で、
1万通貨(単利)の売買で、318,200円の利益を出してます。


過去半年を見ましても、
平均的にそのくらいの利益を出しています。



気になる実績はこちら! ↓↓

2008年
1月 +7,868pips
2月 +4,249pips
3月 +8,990pips
4月 +3,182pips
5月 +2,923pips
6月 +2,825pips
7月 +2,878pips
--------------------------
合計 +32,915pips



どんなにわかりやすい商材でも、
正確に運用するのは、使い方が合っているかどうかの不安も含めて、
難しいものです。


「FXエントリー」では、
「FXアカデミー」リアルタイムLIVE中継放送で、
使い方解説、パラメーターの設定方法、
その他FXに関する質疑応答等のサポートをしてもらえます。


メールサポートとは違い、
聞きたい事がすぐ聞け、便利ですよ!


初心者にしたら、
至れり尽くせりの商材です。



◆『超高勝率 FXトレード
エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー』

⇒ http://jahky.com/fx-live.html


現在、インフォカート第1位の商材です。





************
☆編集後記
************

僕の地元の名古屋は、比較的、
水道水がおいしいと言われてます。


でも、浄水器で作った水は、
また格別です。


毎日、健康食品を飲んでるんですが、
おいしい水で飲むと、
ほんと、元気になれそうです。



今日もご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

個人とプロの熾烈な戦い。。

オリンピック、
開幕が近づいてきましたネ。



「4年」に1度しかない、一大イベント。



次回は4年も先になるので、
選手の、大会に対する思いや緊張感は、
すごいんでしょうね。


僕なんか、想像もできません。




私ごとで恐縮ですが、、

僕は「1年」に1回の税理士試験でも、
毎回緊張して、心臓から口が飛び出そうでした。


(で、緊張し過ぎで、
 何度も失敗してたわけですが。。苦笑)




選手たちには、日頃の成果を発揮し、
悔いのない最高のパフォーマンスを披露して欲しいものです。



がんばれ!!日本!!




**************************************
☆オセアニア通貨で個人の買いが最高記録
**************************************

個人投資家−とくにスワップ派−に
人気の高金利通貨、「NZドル・豪ドル」。


先週に、個人のオセアニア通貨の買いは
過去最高を記録したそうです。



その理由は、

「テクニカル的に底値である」
という見方が強いから、、とのこと。



ただ、プロの為替ディーラーは、
見方がまったく違うようです。


NZドルの追加利下げの見通しや、
豪の急速な利下げ観測の高まりなどから、
逆にオセアニア通貨の下落を予想する声が大勢です。



「個人」VS「プロ」。



熱いバトルが展開中ですが、
どちらに軍配が上がるのでしょうか…。。


 詳細記事はコチラ
 ⇒ http://jahky.com/article.html




*********************
☆厳選!無料レポート
*********************


大荒れの2007年の流れをひきついで明けた2008年。


原油高はとどまるところを知らず、
住宅サブプライム問題の影響も重くのしかかっています。



2008年後半、
世界経済はどうなってしまうのか?


各新聞の展望を参考にしてみてください。


◆無料レポート
『【緊急報告】 新聞各紙にみる 2008年外国為替相場の展望(後半)』

 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=23675&M=11174





************
☆編集後記
************

日本の金メダルの可能性が高いのは、

「女子マラソンの野口選手」
「平泳ぎの北島選手」
「女子レスリングの面々」

くらいでしょうか。。


あと、個人的には、
野球と柔道にも期待してます。



スポーツは、
やっぱり手に汗を握ってみたいです。


できるだけ「生」で観たいので、
いまから放映予定のチェックをしてます。(笑)



この1ヶ月は、
オリンピック中心の生活になりそうです。



今日もご購読いただきまして、ありがとうございました。
感謝です♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

