2007年11月24日

ついに税務当局のメスが入りました!◇重要

予想はしてましたが、
やはり、、という感じですね。


来年度より、FX業者は顧客の売買記録を
税務署へ提出する事が義務付けられる事になりそうです。



どういうことかというと、

私たちのFXの取引記録(損益)は、
すべて業者から税務署へ報告されるということです。



これまでこの報告義務があったのは、
金融取引所を介した一部の業者(「くりっく365」)のみ。


他の9割を占める店頭取引業者には、
この義務はありませんでした。


この報告がされないので、
税務署も投資家の正確な所得を把握できず、
「脱税」の温床になっていたのです。


今回、ここにメスが入りました。


来年度からは、利益が出てるのに申告しないと、
すぐに税務署に知れることになります。



「え〜!税金のことなんて、わからないよ〜」



そんな方、まずはこのレポートをどうぞ。

僕が今年はじめに作成した無料レポートです♪


◇『FX☆はじめての確定申告』
⇒ http://mailzou.com/get.php?R=6687&M=11174


FXで稼いでいる人は、
「税金の知識」「納税の意識」は必須です。

「知らなかった…」では、すまない世界です。



**********************************
☆あのセントラル短資が、ついに…
**********************************

あの、スワップ派に大人気の業者、

「セントラル短資」

が、ついに手数料無料口座を始めるようです。

 ⇒ http://jahky.com/central-tanshi.html


12月3日に開始予定です。

通貨ペアは、ドル円、クロス円の10種類のみですが、
スワップ派には、うれしいニュースですね♪


スワップ派でこの業者の口座を持ってない人は、
ひょっとしていないんじゃないか??

…というくらい、スワップ派には人気があります。



人気の秘密は、、

■スワップポイントが業界最高水準。

■信託保全なので、安心して取引できる。

■スワップポイントは、毎日入金されるので、
 いつでも出金可能。

 しかも、含み益としてポジションを建てれるので、
 効率的な複利運用ができる。
  
■今なら、3大特典つき!!


 口座開設を検討してみる
  ⇒ http://jahky.com/central-tanshi.html



**********************************
☆スワップ派にうれしい無料ツール
**********************************

純粋にスワップのみを目的としてるなら、

そのスワップを
カンタンに吹き飛ばしてしまう「為替の変動」は、
邪魔以外の何物でもありません。 ( ̄_ ̄|||)


ジャマな「為替の変動」リスクを、
極力、減らしたい。。


これがスワップ派の切なる望みです。


そこでよく言われるのが、

「逆相関」

を使った通貨ペアを利用するトレードですね。


「逆相関」とはカンタンに言うと、
ある通貨ペアが上がると、一方は下がる通貨ペア。


片方が上がると片方は下がるので、
もちろん為替差益や差損は出ませんが、
スワップ派にはそんなの関係ありません。


コツコツとスワップが貯まれば、いいのですから。


そんな「逆相関」の通貨ペア。
それでいて、スワップが貯まる通貨ペア。


理論的にはわかるけど、
いざ見つけるとなると、簡単じゃないんです。。


そこで!!

そんな理想的な通貨の組み合わせを探すのに、
もってこいのツールが出ました。

しかも、無料です♪


◆『FX逆相関トレードツール[スワッピー]』
 ⇒ http://jahky.com/swappy.html


これは、面白そうですね。



*************
☆編集後記
*************

たびたびニュースになる、
FX投資家の巨額の申告漏れ。

一方で、金額が少なくてニュースにならないだけで、
申告していない人は、相当数あると思います。


■申告義務があるのに、
 税金を払うのがイヤで意図的にしない人。

■申告義務があるけど、
 やり方を知らないのでしてない人。

■そもそも、申告義務があることを知らない人。。


どんな事情であっても、申告漏れは許されません。


申告漏れがばれて、、

ガッポリと延滞利息(まぁ、罰金みたいなものです)
を払わされることのないように、注意しましょう!!



年内に確定申告のレポート(今日紹介したものより、
もっとバージョンアップさせたもの)を作成する予定です。

あわせて「くりっく365」のレポートも作成の予定。


できたら、また紹介しますね。(^o^)丿
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

勝ち続けるためには。。

長く続いた円安基調は崩れました。


これまでは、

ほったらかしでもスワップで稼げたり、
含み損が出ても損切りをせず、
じっと相場が戻ってくる投資手法で勝てました。

「買い」一辺倒でも勝てた時代でした。


でも、これからは「買い」だけでは厳しいでしょう。

「売り」からも入ることができないと、
これからの相場で勝つことは難しいでしょう。


「売り」から入る。。

↑「買い」で入ることに慣れてる人で、
抵抗感を覚える人は多いですね。

僕もそうでした。^^;



「売り」から入れない最大の理由。

それは、ポジションを持ってる間、
支払い続けなくてはいけない「スワップ」。


「スワップ」は、毎日増えていくもの。

そういう固定観念を持ってると、
毎日コツコツ確実に減っていくのは、ツラいですよね。。


そして、もう一つの理由。

それは、「売り」から入る際の、
仕掛けのタイミングがわからないこと。


もともと僕は、
株式投資(信用取引はやらず、現物株のみ)を経て、
FXの世界に足を踏み入れました。


なので、感覚的に、
「売り」から入るタイミングがつかめませんでした。


 「やっぱり、自分には、
 「売り」から入る投資手法は無理なのか。。」


そう思ってた僕の救いになったのが、
★「システムトレード」★。


「買い」も「売り」もシグナルどおりにすればよいので、
エントリーのタイミングがわからなかった自分には、
本当に重宝してます。



もしあなたも、

「どうも、売りから入るタイミングがわからないんだよなぁ。。」

という悩みを持ってるなら、
「システムトレード」を試してみるのも、ひとつの手です。


------------------------------------------------------------
★システムトレードのご紹介

◇「BIG BANG FX−5」
 ⇒ http://jahky.com/big-bangfx-5.html

 システムトレードブームの火付け役。
 今もって、その威力は衰えていません。

 情報商材を評価する「E-BOOK白書」で、
 最高評価の『A』ランクです。 

 2006年1月2日からこれまでの21ヶ月間の合計は、
 なんと12906pips。

 10万通貨の取引で、
 単純計算で1300万円近くの利益になります。


◇「Super FX System」
 ⇒ http://jahky.com/super-fx.html

 このシステムは、過去のトレード結果ををユーザーが
 確認できます。

 今のところ、過去5000本足(10000時間)の
 バックテストの結果は、

 勝率: 75.2212%
 プロフィットファクター: 5.799
 獲得pips: 13886pips

 です。
 間違いなく、本物商材です。


◇「Sarahの超シンプル♪システムトレード♪」
  ⇒ http://jahky.com/sarah-infotop.html

 他のシステムトレードとの一番大きな違いは、
 ”シグナルが決まった時間に発生する”ということですね。

 いつシグナルが出るかわからず、
 常にPCの前にいなければならない。。。

 ↑そんなストレスが、ありません。

 それでいて、
 年間トータルの収支は大体6000pips以上です。


◇毎週1分のワンミニッツトレードシステム
  ⇒ http://jahky.com/1minuts.html

 週末にサイン確認をし、週のあたまにエントリー。
 あとは1週間ほったらかしの手軽さ。

 忙しいサラリーマン向けのシステムです。

 「買い」のみのエントリーになりますが、
 ロスカットも明確に指示されており、安心です。

 絶大な人気を誇る、中山さんの商材です。



*************
☆編集後記
*************

めっきり寒くなりました。

僕は人一倍寒がりなので、
つらいシーズンの到来です。

通勤時、駅まで10分ほど自転車なのですが、

マフラーを、顔中、グルグルに巻いて、
目だけ出してる状態です。

たまに、集団登校の小学生に
指を指されてるようですが、気にしません(笑)。
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

僕が投資をやる理由


僕はもともと保険会社で働いてました。
給与も比較的よく、待遇も良かったです。


でも、、
自分の10年後、20年後の姿が
容易に想像ついてしまったんです。


職場の先輩や上司が、
将来の自分の姿であることに
大きな幻滅を感じ出したんです。


で、10年ほど前に会社を辞めました。

会社がイヤというより、
サラリーマンがイヤだったという方が正しいですね。


今は、税理士として比較的充実した毎日を
送ってますが、税理士は「自由業」でありながら、
さして自由ではありません。


結局は、自分の時間の「切り売り」なんです。


働けば、収入になる。
働かなければ、収入にならない。

仕事があれば、収入はあるが、時間がない。。
仕事がなければ、時間はあっても、収入がない。。


望むものは、「収入と時間のバランス」です。


「好きなことをして収入を得ながら、
同時に自由な時間も手に入れる」。

僕の目標は、これなんです。



そこで、『投資』の力を借ります。


自分の労働力には限界があります。

ならば、、

自分以外のモノ=お金に働いてもらうんです。

お金にお金を稼いでもらうんです。


投資力を身につけ、

「収入を得ながら、自由な時間を手に入れる」

のを目標として、
頑張り続けたいと思います。


叶わない夢ではありません。
きっと、できます。



*********************
☆投資用語を覚える
*********************

FXを始めると、
普段聞きなれない言葉を
多く耳にするようになります。


たとえば、「円キャリー」。
たとえば、「マージンコール」。
たとえば、「pips」。


こういう、自分の知らない言葉が出てきたときは、
新しい知識を得るチャンスです。

Yahoo!やgoogleで検索しましょう!


その際、ただ、
「円キャリー」とか「マージンコール」とかを
検索BOXに入れるのではなく、

「円キャリーとは」
「マージンコールとは」

のように、「とは」を入れると、
目的に合致した回答が得られやすいです。


「とは検索」をぜひ、有効活用しましょう♪
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

円高注意報、再び。。

毎回思うのですが、相場の動きは、

「上がるのは遅いけど、下がるのは早い」

ですね。

本当に、短期間でストンと落ちます。


なので、
システムトレードしてると、

「買い」サインよりも「売り」サインが
出た時の方が、ワクワクしませんか?(笑)。


「Super FX System」は今回の円高で、
たった5日間で、なんと805pipsもとらえてます。

◇「Super FX System」
 ⇒ http://jahky.com/super-fx.html


ほぼ天底をとらえてますね、見事です。



これから先、年末にかけては、

欧米のファンドが決算に向けてポジションを
整理する時期になります。


サブプライムローン問題も、
どんどん深刻化しています。


まだまだ下がる可能性がありますので、
値ごろ感からの安易な「逆張り買い」は要注意ですね。
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

きちんと領収書を保管してますか?

僕は、本屋で売ってる売れ筋の
FX関連の本は、たいてい買います。

なので僕の財布の中は、
すぐに領収書でいっぱいになります。



あなたはFX関連の本を買ったとき、
きちんと領収書を保管してますか?

まさか、捨ててないですよね(笑)。


もし捨ててるのなら、それは、

「紙切れを捨ててるのではなく、
 お金を捨ててます!」

「紙切れを捨ててるのではなく、
 お金を捨ててます!」


大事なことなので、2回言ってしまいました。^^;


何が言いたいのかというと、
FX関連の本代は、「経費」になります。

あなたがFXで稼いだ利益から
引くことができるんです。

そのためには、経費として支払った「証拠」として、
領収書は保管しておかないといけないんです。



この例では、「本代」を挙げましたが、
別に、本に限りません。

FXで利益を稼ぐために要した支出は、
原則として「経費」として認められます。

■情報商材代も認められます

■セミナー参加費も認められます

■セミナー会場への交通費も認められます。


ただ、その前提として、
「証拠」を残す必要があるんです。

(交通費で領収書がない場合は、
 記録を残しておけば、原則認めれます) 



☆経費と税金の関係

「経費」として認められると税金が安くなる。。

↑↑
よく聞く話と思いますが、今いち、
ピンと来ない人もいるかもしれません。

イメージがつかめるように、
少し説明しますね。


FXの場合、1/1〜12/31の間に確定した利益に
対して課税されます。

「確定した利益」ですので、含み益や
引き出していないスワップなどには、原則かかりません。


そしてその利益に対して、
わかりやすく税率10%が課されるとします。

(この税率は、給料とかのあなたの他の収入によって
 変わります。ここではわかりやすく10%とします)


■例1
 1年間で確定した利益…100万円
 経費…0 

 の場合、

 納税額
 ⇒ 100万円×10%=10万円 



■例2
 1年間で確定した利益…100万円
 経費…30万円 

 の場合、

 納税額
 ⇒ (100万円−30万円)×10%=7万円 



例2の方が、
3万円も税金が少なくて済みました。(^▽^喜)


わずかな経費でもコツコツ貯めれば、
結構な節税になります。
(1年もありますからね)


極端な話、

もしあなたがFXで稼いでいて、
税金を納める必要があるなら、

ムダな領収書は1枚もありません!
ムダな領収書は1枚もありません!



FXで稼いだ利益には、
しっかりと税金が課されます。

でも損したときには、
納めた税金が戻ってくるのかといえば、
そんなことはありません(爆)。

なんとなく理不尽さを感じるかもしれませんが、
そういう制度なので仕方がないです。


ならば!

合法的な節税はするべきです。
ドンドンするべきです。


今年は勝っても、
来年やそれ以降はわかりません。


それなら勝った年(税金を納める年)には、
極力税金を減らして、
手許により多くの資金を残すべきです。


お金を殖やすために投資をしているのですから、
これをしない理由はありませんよね。



*************
☆編集後記
*************

会社では、
そろそろ年末調整の準備に入りました。

サラリーマンの方にとって納税は、
毎月の給与から天引きされてますし、
最後は「年末調整」として会社がしてくれます。

なので、どうしても、
納税意識は低くなりがちです。


でもFXで一定額以上を稼いだ方は、
確定申告をしないといけません。

いやでも「税金」を意識することになります。


このメルマガでも、確定申告の時期に向けて、
少しずつ税金ネタを増やしていこうと思ってます。
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

『72の法則』って知ってますか?

「72の法則」って、知ってますか?

これは、投資額を「倍」にするのに何年かかるかを
算出するためのもので、

72を年利率で割ればイイんです♪。


ん?わかりにくいですね。^^;
具体的に言います。

あなたが100万円を持ってて、
これを倍の200万円にするのに、何年かかるか?

当然利回りが高ければ早くに達成できますし、
低ければ達成に時間がかかりますよね。

たとえばあなたが、年利9%で運用できるとすると、
何年で100万円を200万円にできるか?

答えは「8年」。

算出方法は、「72の法則」を使って、

 72÷9(年利)=8年

つまり、年利9%なら8年で
資産が倍になります。


では、年利18%ならどうか?

 72÷18(年利)=4年

4年で倍になります。


これが「複利」のパワーです。


無理にリスクを取って高利回りを狙いに行かなくても、
「時間と複利」を使えば、
わずかな投資額でも資産を増やすことができます。

『72の法則』

覚えておいて、損はありません。



*************
☆編集後記
*************

秋は紅葉のシーズン。

今年はイイ時期を見計らって、
京都に行こうかなって思ってます。

京都はイイですね〜。

心が洗われるような気がします。


でも、、

できれば人が混んでない時に、
しんみりと行きたいものです。

(週末は人が多すぎて、ちょっと風情が…^^;)
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

オレ竜とか言ってるけど。。

優勝を決めたドラゴンズ。

やはり、完全試合目前の山井投手を
岩瀬投手に変えた落合采配が物議を醸してます。


落合監督独自の采配を「オレ竜」などと
言ってるみたいですけど、僕には、
単に「自分本位」で人の気持ちをあまり考えてないように
思えます。


交代させられた山井投手の気持ち。

日本シリーズでの完全試合が見られるかもしれないという、
多くのプロ野球ファンの気持ち。

そして、優勝した中日ファンですら、
交代の瞬間はガッカリしたそうです。

(私の知人は何人か名古屋ドームに行ってました。
 交代のアナウンスが流れたときは異様な雰囲気だったそうです。)


勝つのにこだわるのも当然ですが、
「夢を追う」「観てる人をハラハラドキドキさせる」
そういうエンターテイメント性も、
プロスポーツには大事な要素です。


プロスポーツが成り立つのは、
多くのファンに支えられてるからに他なりません。


結果にこだわった落合監督ですが、
「ファンが何を望んでいるか」まで
考える心の余裕が欲しかったです。





え〜、落合監督ネタは冒頭で少し触れるだけの
つもりだったのですが、
ついつい熱くなりすぎてしまいました。^^;


ココでメルマガを書き終えてしまうと、
何のメルマガかわからないので(笑)、

無料レポートを1つご紹介しますネ。


*********************
☆厳選!無料レポート
*********************

投資で勝ち続けるためには「テクニック」も大事ですが、
「マインド」は、より重要です。


株で勝てる人はFXでも勝てる人が多く、
その他の投資、なんでも勝てる人が多いです。


これはその人が、「勝てるマインド」を
持ってるからです。

これさえあれば、投資の対象が何であれ、
勝てる確率が高いです。


今回はその「マインド」の大事さを説く
無料レポートです。


作者は3年をかけて【ある心得】に気づき、
それを素直に実践した結果・・・

なんと、給料の2.5倍も稼げるように
なったそうです。


気になる【ある心得】とは・・・

・「FXとは、●●と●●の制限から始まる」

・「●●な決定は、夜に行わないこと!」

・「●●●●●は、投資家の心を読んでくる」


気になった方はぜひ、読んでみて下さい。


◇無料レポート
 『FXで太く!長く!稼ぎ続けるための心得7ヶ条』

⇒ http://www.sugowaza.jp/r/MWR1XzNudg==.html



***********
☆編集後記
***********

今回の日本シリーズを観て思ったこと。

「日本ハムって、こんなに弱いの!?」(笑)


僕がテレビ中継で観たのは、
初戦と優勝が決まった試合の2試合。

初戦は、川上投手。
(2回からTVで観てました)

優勝が決まった試合は、山井投手。
(結構、長いことTVで観てました)

ほとんど、
日本ハムがヒットを打った場面を見てません(笑)。
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 12:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

本日が最終日です。。


投資が面白くなってくると、

ポジションを持ち続けていないと、
気持ちが悪い感じになりませんか?

以前の僕がそうでした(笑)。


「ポジションを持ってないうちに、
 急に上がったらどうしよう。。」

とかすごく思っっちゃうんですよね。

で、そういう時に限って
上がったりする(ような気がする)。

やっぱり持っておけば良かったと、後悔する。


それよりも何よりも、とにかく、

ポジションを持ってないと、
な〜んか、面白くない。

刺激がない。ハリがない。
ニュースも耳に入らない。。







…。

これってヤバい兆候ですよね。

トレード中毒です。


こうなってしまうと、
相場を休むことができなくなります。

荒れる相場であればあるほど、
手を出したくなる。

そして、結果は、


_| ̄|○ …。






勝つ投資は面白いです。

でも気がつくと、

資産を増やすことよりも、
スリルを味わいたいという気持ちの方が
大きくなることがあるかもしれません。


あなたは大丈夫ですか?

「資産を増やしたいのか?」
「スリルを味わいたいのか?」


僕は今でも、時折、
スリルを味わいたい自分が顔を出します。

厳に戒めるべきですね。^^;



*********************
☆本日終了&値上げ!
*********************

早いもので、今日が10月の最終日ですね。

以下、本日で終了または値上げの商材です。



★10月末販売終了商材
------------------------------------------------------------

◆『【スゴワザ FX】システムトレード攻略マニュアル!!
  経験2ヶ月に満たない FXど素人が、
  マニュアル通りに実践しただけで、
  収益率を225%アップ!!【200%現金返済保証!!】』

  ⇒ http://jahky.com/sugowaza-fx.html

------------------------------------------------------------

◆『FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ!』

  ⇒ http://jahky.com/traders-club.html

------------------------------------------------------------

◆『「聖杯」トレーディングシステム・
  無限に続く利益へのカギ
  FXネットトレード秘伝プログラム!!』

  ⇒ http://jahky.com/seihai.html

------------------------------------------------------------

◆『旦那の給料より稼ぐ!
  主婦トレーダーyaikoのFx-QUEENシステム!』

  ⇒ http://jahky.com/fx-queen.html

------------------------------------------------------------

(日経225)

◆『日経225先物ロジック公開型
  トレードシステム【AVG500】』

  ⇒ http://jahky.com/nikkei-sakimono.html

------------------------------------------------------------

◆『【サポート無し版】日経225先物
  テク二カルデイトレーディング
  日経225プロファイルトレード』

  ⇒ http://jahky.com/nikkei-profile.html

------------------------------------------------------------



☆10月末値上げ商材
------------------------------------------------------------

◆『(動画解説付)必見!★リアルトレードガチンコ中継★
   FXトレーダーSarahが実践する
   7つのデイトレ&スキャルテクニック』

  ⇒ http://jahky.com/sarah-daytrade.html

------------------------------------------------------------



***********
☆編集後記
***********

麻雀好きな僕は、
もともとギャンブルっ気があるようです。

株式投資も、ハイリスク・ハイリターンと言われる、
セカンダリー専門でした。


でも今は、そんな自分を自分で理解してますので、

逆に、

慎重〜に、慎重〜に、を心がけてます(笑)。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!
感謝です!!
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

10月の販売終了、値上げ商材◆まとめ

今月も続々と、
FX商材の値上げと販売終了が発表されています。


まとめましたので、どうぞ♪


★販売終了商材
------------------------------------------------------------

◆『【スゴワザ FX】システムトレード攻略マニュアル!!
  経験2ヶ月に満たない FXど素人が、
  マニュアル通りに実践しただけで、
  収益率を225%アップ!!【200%現金返済保証!!】』

  ⇒ http://jahky.com/sugowaza-fx.html


考え方は、いたってシンプル。

システムトレーダーなら例外なく、
のどから手が出るほど欲しかった情報だと思います。


また、この方法・考え方は応用が効きます。

それを知るだけでも、
この商材の価値は非常に高いと思います。

------------------------------------------------------------

◆『FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ!』

  ⇒ http://jahky.com/traders-club.html


 動画や音声ファイルが盛りだくさんでの
 この値段は、とってもお買い得だと思います。

 この商材は、

 動画や音声ファイルを視聴したあとに、
 付属のPDFファイルでテストを受ける形になります。

 で、わからないことが出てきたら、
 再度、視聴する。


 そうやって、繰り返し、繰り返して、
 自分の投資力を高めていきます。


 地味な作業ですが、
 そうやって刷り込まれた感覚は、
 今後ずっと使えるモノになるハズです。

 よく考えられてます(笑)。


 動画は現在8本。
 合計すると1時間以上あります。

 音声ファイルは7本。
 こちらも合計すると1時間以上になります。

------------------------------------------------------------

◆『「聖杯」トレーディングシステム・
  無限に続く利益へのカギ
  FXネットトレード秘伝プログラム!!』

  ⇒ http://jahky.com/seihai.html

------------------------------------------------------------

◆『旦那の給料より稼ぐ!
  主婦トレーダーyaikoのFx-QUEENシステム!』

  ⇒ http://jahky.com/fx-queen.html

------------------------------------------------------------

(日経225)

◆『日経225先物ロジック公開型
  トレードシステム【AVG500】』

  ⇒ http://jahky.com/nikkei-sakimono.html


◆『【サポート無し版】日経225先物
  テク二カルデイトレーディング
  日経225プロファイルトレード』

  ⇒ http://jahky.com/nikkei-profile.html


------------------------------------------------------------



★値上げ商材
------------------------------------------------------------

◆『(動画解説付)必見!★リアルトレードガチンコ中継★
   FXトレーダーSarahが実践する
   7つのデイトレ&スキャルテクニック』

  ⇒ http://jahky.com/sarah-daytrade.html

------------------------------------------------------------



コレで全部ではなく、
きっと漏れがあると思います(苦笑)。

気づき次第、追加でお伝えしますので、
お許しください。<(_ _)>
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

FX札幌の倒産に思うこと。。

僕はミクシーをやってるのですが、

マイミクさん(ミクシー上のお友達)が
「エフエックス札幌」の口座を利用してました。

かなり落ち込んでました…。


それはそうですね。

証拠金が少しでも多く戻ってくることを
祈ってます。


それにしても、、

FX札幌の直近の自己資本です。
 ⇒ http://www.fxsapporo.co.jp/disclosure/equity_ratio.php

粉飾でもしてたのでしょうか。。


------------------------------------------------------------

今回の件で感じたこと。

■業者の選定は慎重に行う。

 →「信託保全」で管理している業者にする


■複数の業者の口座を持つ。

 →資金のリスク分散が必要である



あなたの口座は「信託保全」されてますか?

口座を1業者に集中してませんか?


ぜひこの機会に、
見直しをしてみてください。


****************
☆オススメ業者
****************

◆絶対おすすめ!
 『外為どっとコム』

 ⇒ http://jahky.com/gaitame.com.html

 口座数No.1。
 大手だから絶対安心…ってことはないけど、
 ここがコケたら、エラいことです。^^;


◆スワップ派はコレ!
 『セントラル短資』

 ⇒ http://jahky.com/centraltanshi.html

 国内最大の短資グループ。
 証拠金は全額が即日中に信託保全されます。


◆スイング、デイトレ派にはコレ!
 『外為オンライン』

 ⇒ http://jahky.com/gaitame-online.html

 手数料無料、スプレッドも小さいです。
 スワップも高水準。
 もちろん、信託保全♪


◆デイトレ、スキャル派にはコレ!
 『AFT−FXダイレクトトレード』

⇒ http://jahky.com/aft-fx.html

 手数料無料。
 外為オンラインよりもサーバーが強いようです。
 約定速度が速いので、スキャル向きですね。
 つい最近、信託保全も完備されました。



あなたの投資スタイルに応じて、
検討してみてください。

口座開設は面倒くさいですが(笑)、
複数の口座を持つのは絶対に必要なことと思います。


  
*********************
☆新システム発売!
*********************

また、面白そうなシステムトレードが出てきました。

エラく挑戦的なセールスページです(笑)。


◆『20万円からはじめて資産1億円達成
  ショットガンFX』

 ⇒ http://jahky.com/shotgun.html


たぶん手に入れると思いますので、
またレビューしますね。



*************
☆編集後記
*************

実は風邪ひいてます。

先週は2日も会社を休んでしまいました。
まだ完治してません。

最近は体力の衰えか、
いったん風邪ひくと、なかなか治りません。

最近は「黒酢にんにく」という健康食品を
食べ始めました。

健康食品って、効いてるんだか、効いてないんだか、
わかんないから続かないんですよねぇ。。

それにしても、風林火山風に言うと、

「鼻水、滝のごとく」
「ゴミ箱、山のごとし」

です。。_| ̄|○
posted by FX税金コンサルタント岡崎 翔 at 16:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

